秀英特進科

秀英特進コース選択

秀英特進コース選択
人はそれぞれ夢を抱きながら成長します。大学進学はその夢を実現するための重要な選択肢の一つです。
秀英特進科では、生徒の高い進路目標に対応すべく、専門性や少人数制を活かした環境が用意されています。
生徒一人ひとりへの懇切丁寧で、きめ細やかな進学指導のもと、あなたの夢の実現をサポートします。

秀英特進コース

国公立大や難関私立大合格を目指します。
少人数クラス制で、進路研究、学力向上をしっかりサポート。高い目標に向かって、学習方法の習得と応用力の強化に努めます。

秀英特進コース

1年次

入学前の春季ゼミで基礎をおさえて一歩リード。
学習状況をリサーチし学習習慣を分析。

2年次

1年次の進路指導のもと、文系と理系に分かれる。
専門分野を特化し、目標を具体化。

3年次

あらゆる進路情報を駆使し、目標に応じた進路先の決定と実践力を養成。

英語留学コース

小人数クラス制で、ネイティブの先生、留学生との交流から、英語の実践力を身につけます。留学生は、現地日本人カウンセラーが生活のサポートをします。

英語留学コース

1年次

12月までに英語のコミュニケーション能力や留学のノウハウを徹底習得。

2年次

充実したオーストラリア留学。本校職員と現地カウンセラーが定期的に訪問し、安心サポート。

3年次

英語力の飛躍的な伸長を受け、進路の具体化と他教科とのバランスを考えた実力を養成。

美術デザインコース

美術デザインの基礎をしっかり学ぶ3年間。
2年次からは絵画専攻またはビジュアルデザイン専攻いずれかを選択し、美術系大学などの進学を目指します。

美術デザインコース

1年次

発想力や色彩感覚の覚醒を目指しながら、基本的な芸術感覚を錬磨。

2年次

絵画専攻・ビジュアルデザイン専攻に分かれ、専門性を追求。

3年次

学習能力と芸術的能力のバランスを図り、各人の進路の合致した実力養成。