普通科

普通科

普通科コース選択

普通科コース選択 充実した高校生活を送るためには、まず目標を設定することが大切です。
将来就きたい職業と絡めて、どのような学びをし、どの程度の学力が必要なのか、そして進路目標をどこにするのか。
その模索の中で自然と培われる思考力や判断力、表現力を通して総合的な人間力の向上が、皆さんを更なる高みへと誘います。

1年生からのコース

入学時にコースで単独募集するコースのカリキュラムで学ぶことで、大学進学に向けて意欲的に目標達成を実現します。

普通科進学コース

普通科進学コース 学校生活全般を通して、学力・教養・知識を身につけるとともに、校外授業、講師を招いての特別授業、オープンキャンパスへの参加、カレッジインターンシップなどを積極的に取り入れ、「総合的な人間力」を育てることにも重点を置いています。3年間の高校生活を通して自己分析をしっかり行い、社会から求められる人材の育成を目指します。

2年生から選択するコース

1年次の基礎学力定着をベースにコース選択をすることで、さらなる高みを目指し意欲的に目標達成を実現します。

普通科総合進学コース

普通科総合進学コース 進学指導を通して生き方指導を行います。学習と部活動との両立や各自の特徴を受験に発揮できるよう個別指導を行います。
1年次は普通科カリキュラムとして基礎を定着させ、2年次から4年制大学進学を目指します。

総合コース

総合コース 社会に出てから役立つ教養・マナーを授業の中で身につけ、総合的な人間力を向上させ、専門学校進学や就職を目指します。

こども福祉コース

こども福祉コース 人形劇公演や保育実習など子どもと実際に関わる活動を通し、保育者としての資格を高め、保育士、幼稚園教諭を目指して基礎知識を学びます。
保育系の大学、短大、専門学校への進学を目指します。

フードデザインコース

フードデザインコース 「食」についての専門性の高い授業と外部講師の実習を通して、多彩な学習が展開されます。
調理師、栄養士、パティシエールを目指し、短大、専門学校への進学を目指します。