ブックタイトル宇都宮文星女子高等学校 DREAMS COME TRUE Bunsei Girls 2020 学校案内

ページ
6/32

このページは 宇都宮文星女子高等学校 DREAMS COME TRUE Bunsei Girls 2020 学校案内 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

宇都宮文星女子高等学校 DREAMS COME TRUE Bunsei Girls 2020 学校案内

05 Bunseiに向かってはばたてはばたけ!現役合格を果たした卒業生首都大学東京健康福祉学部看護学科秀英特進コース平成30年度卒業清原中学校出身前田聖さん在学中はインターアクトクラブに所属して、様々なボランティア活動を意欲的に取り組むことで、貴重な経験をたくさんすることができました。大学では解剖実習を経験し、職業に対する責任感や自覚が一層高まりました。大学卒業後は看護師として、障がい児に関わる看護や、これから増加が見込まれている在宅看護などの現場で、これまでに培ってきた経験とこれから学んでいく知識を最大限に活かしながら働きたいと考えています。中央大学国際経営学部国際経営学科秀英特進コース平成30年度卒業那須中学校出身瀧谷奈穂さん少人数制で先生との距離が近く、研究室や職員室への敷居も低いため質問や進路相談など気軽にすることができ、本当に心強かったです。また、同じ目標をもった仲間と、切磋琢磨しながらたくさんのことを乗り越えてきました。行事やイベントだけでなく、進路の相談にのってもらったり、一緒に勉強したり…たくさんの思い出を共有することができました。大学が主催している国際交流イベントに積極的に参加し、様々な国の文化や価値観に触れ、国と国とをつなげるような職種を目指します。上智大学文学部新聞学科英語留学コース平成30年度卒業古河市立三和中学校出身伊藤光舞朝さん以前から学びたかったジャーナリズム論を学び、報道のあるべき姿について考えています。講義のいくつかは英語で行われているため、高校で身につけた英語力をさらに伸ばしています。同じ学科の学生が集まり、若者のためのメディアウェブサイトの立ち上げに携わり、様々な物事へ目を向けながら自身の考えを確立し、世界で活躍するジャーナリストを目指します。